2022年11月23日

じゃがいもまつり

 昨日はあいにくの天気でしたが、今年も青葉町公会堂で
『じゃがいもまつり』を開催しました!

 バザー用品、手作り作品、駄菓子とくじ引き、野菜にさつま芋ごはん、Tシャツとたくさん用意出来ました。
  じゃがいもまつり
  じゃがいもまつり
 さぁ、みんなで円陣を組んでがんばるぞ‼︎と気合を入れて、じゃがいもまつりを始めまーす^ ^
  じゃがいもまつり
 今年は青葉町地区の方々にもじゃがいも新聞で呼びかけ、前日にバザー用品を届けてくれた方や、当日は区長さんが来てくださいました。ありがとうございました。
  じゃがいもまつり
 さつま芋掘りの時の芋づるを使ったクリスマスリースやお正月リース、ブレスレットにキーホルダー、写真立てと子どもたちが指先を使って一生懸命作った手作り作品に、皆さん「上手に作ったね〜」「どれも可愛くて迷うなぁ」と声をかけてくださり、子どもたちも嬉しそうでした(^-^)
  じゃがいもまつり
 子どもたちは順番にお店屋さんになって売ったり、お客さんになって買い物をしたりと、とても良い体験が出来ました。保護者の方々や来てくださった方々も、子どもたちとやり取りをしながら楽しんでくれました。
  じゃがいもまつり
  じゃがいもまつり
 あいさつも上手に出来て「これどうですか?」と呼び込みが出来た子もいましたよ。「おすすめはどれですか?」の問いかけに「ぜーんぶ、おすすめです!」と答えていた商売上手さんも(*^^*) こんなやり取りをしながら、とても良い時間が過ごせました。
  じゃがいもまつり
 長いコロナ禍の中、イベントのやり方に色々悩みましたが、保護者の皆様が準備から片付けまで協力してくださり、当日にはボランティアで感染対策をしてくれた高校生さん、お世話になっている方々や地域の方々が来て盛り上げてくださいました。皆さんのお力をお借りして今年も無事に『じゃがいもまつり』を開催することが出来ました。
本当にありがとうございました(^人^)

 ☀︎また天気の良い日に事業所の前で『青空バザー』をしますので、お近くにお越しの際にはぜひ寄って行ってくださいね〜


 ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
じゃがいもクラブでは、一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。詳しくは下記の番号までご連絡ください。
 TEL 0545-30-9230

↓↓インスタも見てね
https://www.instagram.com/p/ClTSHccLk6C/?igshid=YmMyMTA2M2Y=



Posted by believefuji at 23:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
じゃがいもまつり
    コメント(0)